Archive 2024-03

あと少し!桧原湖バスシーズン到来!

2024-03-17 13:57:42

あと一カ月もすれば檜原湖バス釣りシーズン開幕ですね!

今年は暖冬と言う事もあり、雪の量がかなり少なく氷上テントでのワカサギ釣りも解禁にならず、異例の年になってしまいました。

その為、雪代の量など水位変動や水質、水温よってエサとなるワカサギの産卵にも影響する事もあり、バスのポジションも変化し、開幕直後から例年とは違った桧原湖になる予感?(楽しみが増えます)


特に春は状況の変化に大きく左右される為、エリア「水深」釣り方「強弱」などや風、日差し 水温など刻々と変わる状況に応じたルアーセレクトが大切になって来ます。

昨年の開幕直後はやっぱりシャッド!

少し水温が上がって一段上のフラットをミドスト!

温まった水が当たるウインディーサイドを表層!

春らしいナイスバス!

その他、メタル、ジャークベイト、スイムベイト、ジグヘッドワッキーなど。

様々な狙い方が出来る春の桧原湖が楽しみです。


今シーズンも沢山のゲスト様に笑顔で1日を過ごして頂けるように努めてまいりますのでよろしくお願い致します!



カテゴリー: ガイド

4月の桧原湖ロクヨンガイドサービス空き情報

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-