Archive 2022-08

8月16日 初ものづくしのテクニカル釣法❗️

2022-08-16 21:29:34

前日の天気予報通り午前中は風もなく、とても釣りがしやすく、、午後から強風とかなりの雨で今シーズンで一番ヤバかったかんじです。

今回は常連のお客様で松本様!毎回季節に応じた違う釣り方で釣果が出せていますが、今日はどうなる事か?

やはり安定のフリーリグでまずは朝一の2連チャンからのスタート!

今日もこのままいい感じで釣れ続けるかな?と思いきやポツポツ釣れる程度でサイズもダウン。

風もないし、水質も通常時に近い位回復してるので虫の反応が気になりここから虫タイム!するとかなりの好反応で、かなりのバイト数がありました。

結果虫で釣れたのは一本だけでしたが、今度の釣りスタイルの新しい楽しみが出来たと喜んで頂けました。

そして午後からは大雨の中、傘をさしながら休む事なく釣りを続け、浅めのハンプをミドストで狙い、ナイスサイズをゲット!

続けて追加フィッシュ!

かなり活性が良く表層付近で食ってくれました。

前日のいい釣果が出た釣り方、エリアにこだわり過ぎて、状況の変化に対応出来ず無駄に時間を費やしてしまいました。

終了間際に釣り方を見つけたものの、時間がなくラストのジグストでヒット!これもまた今年初のジグフィッシュとなりました。

今日は初ものづくしのテクニカルな釣り方で釣れて良かったです。この度は本当にありがとうございました。

8月、9月分のガイドゲスト様を募集しておりますので、よろしくお願い致します。

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp

カテゴリー: ガイド

5月の桧原湖ロクヨンガイドサービス空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
-
13
14
15
16
17
-
18
-
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
30
-
31
   

8月14日 安定のフリーリグDAY!

2022-08-15 18:09:36

出船直前から強い雨が降って、もうすでにレインウエアーから若干水が染みて肌寒い!

水位もかなり減っていて、スロープ前の底部分が見える位水もキレイになっている。

そして今回のお客様は普段から桧原湖に通っている郷田様!あまり行った事がないようなエリアを選択して行きます。

最近、安定して釣果が出ているフリーリグ&ブルフラット3.8でスタート直後から連チャンモード!

減水傾向にある為、少し深い所まで丁寧に誘い!

初チャターフィッシュ!

ここ最近、日中厳しい時間帯がかなり多くライトリグを使っても小バスすら釣れない!

しかし4時過ぎからのナイスサイズの連チャン劇

さらに終了間際の3連続ヒット!

途中フックのサイズを変えてからバラしがなく、しっかりとフッキングする様になり、セッティングの大切さを感じた一日になりました!

本日は本当にありがとうございました!

8月、9月分のガイドゲスト様を募集しておりますので、よろしくお願い致します。

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp

カテゴリー: ガイド

8月11日 ワームは違えど3人揃ってフリーリグ❗️

2022-08-11 19:37:05

今日のお客様は、高橋御一行様で3名でのご案内

この数日の釣れる情報で、人気エリアに人が集中していてそれなりに釣れているものの、パワーダウンしている感じですが、なるべくプレッシャーのかかっていないような場所を選択!

スタート直後から3人続けて順調に釣れて一安心

1匹釣れるとほとんど続けてヒットする、やはり同じスポットに複数匹溜まっている様子!

それぞれが違うワームを使っているが、今の所みんな同じ位釣れています。

誘い方も多少の違いがあるので、1日を通しで最終的に差が出る事もありますね!

釣れる要素がある、同じようなエリアを転々とするが風もない為、水の動きがないような所は全く反応がなく、釣れない時間が長くありました!

その後は同じエリアに時間をかけずに、早めに移動する事に!

タイミングが合うといつもの連チャンモードに!

1日終わってみれば、魚を寄せる力のあるデカいワームに反応が良く、数、サイズ共に良かったのではないかと思います。

特に大きい魚は出ませんでしたが、みんな同じくらい数も釣れて良かったです。

この度は本当にありがとうございました。

8月、9月分のガイドゲスト様を募集しておりますので、よろしくお願い致します。

今シーズンよりポイントカードがスタートします。

イメージ.jpeg

当ガイド、提携先の高梨フィッシングガイド(TFG)どちらを利用してもポイントが貯まります。

⬇️高梨フィッシングガイド(TFG)⬇️

https://takanashi.bassguide.jp


カテゴリー: ガイド