Archive 2021-09

JB桧原湖シリーズ 

2021-09-08 16:24:45

9月4日JB2桧原湖第二戦エンジンCUP!

もちろん今回も優勝だけを狙った釣り!   

前日プラではエリア、釣り方と良い感触を掴んでいて、2600gは釣れていた。

当日は、水温は下がったものの風も無く、魚探の映像からも魚も浮き気味でいい感じ、朝の2時間位は中層での反応も良く大きいワームでもバイトはあったが、結果的にはボトム、小さいワームの方が釣果は出せたと思う
(水温が急激に下がったせいで、当たりはあるもののショートバイ多数)

朝一入ったエリアで、すぐにパートナーに600gがヒット、この一匹目がどれだけ大切か、心を落ち着かせてくれる。

そして1時間位でリミットメイク!

その後、数匹釣るも

800、750、600gと一番小さい魚を入れ替え出来ずに結果、2280g 9位でした!

今回は、自信の持てるエリア3〜4箇所しか無く

そのエリアにかける時間配分ミスが敗因です。

9月5日JB桧原湖第二戦イマカツCUP!

当日は、0.5度ほど水温が下がり、反応が悪いのが分かってはいたが、自分の釣りスタイルを変えられず、また前日の釣果に左右され12時までノーフィッシュ!

結果2本 1095g 49位に終わってしまいました!しかし、とりあえずキーパーの魚を狙いに行った訳ではなく、自分釣りを押し通した結果なので、次こそは•••‼️

    

カテゴリー:

5月の桧原湖ロクヨンガイドサービス空き情報

   
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
-
12
-
13
14
15
16
17
-
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
30
-
31
   

優勝‼️

2021-09-07 19:37:41

8月29日に開催された

JB桧原湖第1戦ジャッカルCUP!

3匹 2716gで優勝する事が出来ました!

これで、JB桧原湖シリーズ3勝目‼️

まずは朝一、馬の首の水深8mフラットの中層に浮いている魚をサカマタ4の1.8gジグヘッド、ミドストで900gのファーストフィッシュ!

魚はいるが反応がイマイチなので、すぐに移動

次に入ったのは無名島北、水深5mのスタンプにバスがいるのをライブスコープで確認!

サカマタ5、ジグヘッド1.8gを引いてくる水深、スピード方向をライブスコープを見ながら正確に通し一投目でまたも900g

そこから迷走、バイトも得られず時間は、12時30分を過ぎた。

その時は月島北に浮いていて、もう帰着の時間だとボートを流していると、バスのスクールを発見

すかさず進行方向に同じくジグヘッドを投げ、またも900gを釣り上げ、手が震えました!

その後もう一投したら650gが釣れ、結果4匹の釣果にで終わりでした!

実は前日のJB2桧原湖第1戦マルチブックCUPではノーフィッシュに終わり、あまりにも悔しい思いをし、一緒に戦ってくれたパートナーの分の思いもあり、リベンジを果たすと約束し本当に優勝出来た事!

そして自分の事の様に喜んでくれたパートナーに感謝したいと思います!

釣り仲間って最高!

カテゴリー: トーナメント

ごあいさつ

2021-09-01 20:38:29

この度、桧原湖でバスフィッシングガイドを始める事になりました!

鈴木 浩二 愛称(ムシキング)です!

元々は渓流や湖でトラウトのルアーフィッシングをやっていて、兄の影響で桧原湖でのバスフィッシングにハマり、初バスを釣るまでに一年位かかった思います!

オカッパリ→ゴムボート→アルミボート→バスボートと年々バスフィッシング熱が高まり人生初の大会参加で全ての魚を虫のルアーで釣ってきての優勝したのがきっかけで、

雑誌にも何度か載せて頂き、貴重な経験もしました!

そこからムシキングと呼ばれ始め(ごく一部)

愛称である名前から、ムシを数字で64とし

ロクヨンガイドサービス

というネーミングでスタートする事となりました!

とにかく楽しく、貴重な休日をお客様に笑顔で過ごして頂けるよう、ガイドして参りますので何卒よろしくお願い致します!

カテゴリー: ガイド